プロフィール

dav

ご挨拶

イタリアシチリアで2年、スペインバスクで1年、計3年滞在し料理修業及びシェフの経験が有ります。
海外での生活から得た知識や情報を料理人ならではの視点でブログにて発信しております。
特に比較的情報の少ないパレルモの情報を中心に記事を書いております。

現在はレストランの現場だけでなく、デパートのイベントでの特別講師、料理教室で多くの方に料理を好きになっていただけるように活動中。
皆様の日々の生活やご旅行の際に少しでもお役に立てれば幸いです。



地中海料理というジャンルを広く一般的にする。
このブログの読者の方々にも地中海料理を日々感じていただければ幸いです。

料理人として世界的に有名になり、日本の料理人の地位を向上させる。
また日本の良さを海外の方に実際に来てもらい知ってもらうこと。

宇宙旅行。
宇宙飛行士の方々が栄養を摂れるような食事の開発が出来れば嬉しいです。

趣味

写真

インスタグラムで写真、YouTubeでは動画を不定期でアップしております。
もし写真や動画を気に入っていただけましたら気軽にフォローしてください!

またPixtaにて写真の販売も行っております。
ご興味がございましたら是非ページに訪れてみて下さい。

映画鑑賞

好きな日本映画:横道世之介 理由:時間の流れ方
好きな日本アニメ:この世界の片隅に 理由:見ている最中から日本人には全員に見てほしいと感じた
好きな外国映画:ニューシネマパラダイス 理由:喜怒哀楽の表現の仕方

・将棋

好みの棋風:佐藤康光9段
藤森哲也5段のyoutubeチャンネル:将棋放浪記はよく観ます。
棋力はおそらく4級程度です。

・サッカー観戦

サッカー経験者(12年)
0-0の試合の愉しみ方を知っています。

好きなサッカー選手:故ミハイロビッチ

・音楽

Jazzが好きで、好きになったきっかけは桑原愛さんのサンセバスティアンで行われたライブ。

美術

新印象派の絵が好きです。きっかけはイタリア人の友人と行った美術館での新印象派展。
好きな美術館は国立西洋美術館、プラド美術館。好きな画家はルーベンス。

その他には山登り、海の近くを走ること本屋さんに行くこと

特技

山下り

長所

行動力

短所

過信

語学

スペイン語:日常及び厨房では困らない程度
イタリア語:冗談を言って笑いをとれる程度
日本語:関西のお笑いを理解できる

飲食に関する資格

J.S.A.ワインエキスパート
コーヒーインストラクター2級
野菜ソムリエ