日本からパレルモに行くならターキッシュエアラインズを利用しよう!

Hobby

パレルモに行くための航空会社の選択

日本からパレルモに行く際に、どの航空会社を選んだら良いのか。

そんな疑問に私は時々出会います。

同じイタリアでもローマやミラノであれば様々な選択肢がある。

直行便もあるし、乗り継ぎではエミレーツ航空やエティハド航空もおすすだ。

しかしパレルモへは当然直行便はなく、エミレーツ航空やエティハド航空だとローマやミラノを経由しなければならないため、乗り継ぎの回数が多くなり時間もそれだけかかる。

もちろん空港を経由することの楽しみは多いため、各々目的はあればいいでしょう。

私個人的にはターキッシュエアラインズをおすすめしておりますが、

今回はその理由を3つお伝えします。

安い

まずは価格の面から。

スカイスキャナーなどの航空券比較サイトを利用するのがもっとも分かりやすいのであるが、ほかの航空会社に比べて圧倒的に安い(ことが多い)。

中国を経由する航空券はさらに安いですが、他の条件との比較の上でどちらがご自身と合っているのか検討していただけると幸いです。

荷物

次に荷物である。

預け荷物は追加料金無しで23kg×2預けることが可能である。

また手荷物も8kgと、加えてハンドバッグの持ち込みが可能だ。

例えばエミレーツ航空は預け荷物は合計で30kgまでで、手荷物は1つ10kgまでと条件がやや厳しい。

行きはよくても、帰りお土産を多く買うことが予定されている人にとっては決して十分ではないように思います。

機内食

最後に機内食。

ターキッシュエアラインズではフムスというひよこ豆のペーストが良く出てくるのであるが、これがレストランで出されるレベルで美味しい。

もちろんフムスだけではなく、他にも機内食とは思えないラインナップが続く。

機内食のイメージ

またその機内食に合わせてワインもおすすめである。

赤ワインはメルローかシラーから選べるという特典付きである。
※搭乗する機種によって多少異なるでしょう


以上のことからターキッシュエアラインズがおすすめの訳ですが、皆様も他の航空会社と比較してみてください。

その他のサービス

他にも例えば、移動で使えるカートが借りられます。

これを利用すれば複数の、また重い荷物がある場合

空港内の移動も少し楽になるでしょう。

1€もしくは10₤で利用が可能ですが、ユーロとトルコリラではレートが3倍ほど違うため(ブログ執筆現在)、トルコリラをお持ちであるならばトルコリラがおすすめです。

また、壊れていることもあるので要注意です。

私の借りたものは右前輪(写真の左側のタイヤ)がありませんでした。

このため異常な音を奏でながら、前へ前へ押し進めておりましたが、周囲の目が若干気になったことは否めません。

また、プライオリティパスをお持ちの方はIGAラウンジの利用が可能です。

ラウンジ内は荷物が預けられたり、

軽食やワインが楽しめたりします。

他にもWi-Fiのサービス(1時間無料)やシャワー(男性トイレに2つ)があるので、ゆっくりとご自身のフライトまでの時間を過ごせるでしょう。

ターキッシュエアラインズではパレルモだけでなく、シチリアの東の都市カターニアまでの便もありますので併せてご検討ください。

カターニア空港からパレルモの中心地(パレルモ中央駅)まではバス(イタリア語でプルマン)で14€で行くことが可能です。

電車もありますが、荷物が多い方は特におすすめはバスです。

いかがでしたか?

皆様のお役に立ちましたら幸いです。